2016年3月24日

え!まだそこに?冬さん



もうすっかり春だと思っていましたよ。

冬さん・・・

まだいらっしゃったんですね(T_T)














これは数日前に発見した 土筆(つくし)


我が家のすぐそばです。















電車の線路脇


草は刈られてますが

ゴミは結構落ちてます(汗)

ちゃんと柵があるところなのに

どこから?















都会育ちの友達が来て

この土筆で

「初めて見たー!これがつくし!?」と

感動している姿を見て

ビックリした事があります。













そうです。これがつくしです。


子どもの頃、祖母がオシタシにしてくれました。

真似して一度だけやってみましたが

傘を取るのが大変でした(^_^;)













あ〜だれかやってくれへんかなぁ

ツクシのオシタシ。












あ、次の出店です。


4月2日㈯ am10時〜pm4時

宜しくお願いします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿