2016年2月25日

天神さんのご縁日①



本当は、庭と畑仕事をしないといけない日だったんです。

家の中も・・・掃除とか片付けとか

平日の昼間の誰もいない時が一番やりやすいのに

こんなにお天気が良い日

どこにもお出かけしないなんて!













で、行っちゃいました(汗) 北野天満宮(^_^)


実は、初めて!

前から来たかったんですよー!!












もちろん「ご縁日」なので来たんですが

やっぱり!すごい人


どこを撮っても、たくさんの人が映ってます。












初めてなので、お参りをしようと

縁日をチラ見で通り過ぎて行った先に


お参りをする為の行列がー!!!

今日は梅のイベントもあって特に混んでるようなので

お参りは次の機会にお預けしました。












野点の会場を覗いてる人がいっぱいいるのも(笑)


梅苑の公開もされていますが

普通にあちこちに梅があって、ところどころ良い香り♪













濃い色から

















白い花も



梅苑の外側から撮ってみました(*^_^*)













全体的には、東寺の弘法市よりこじんまりなので

通り過ぎちゃっても、後で戻れる!のが良かったです。

骨董と着物のお店が多いのも特徴かな。

あんなに安いんなら、着物も良いな〜って思っちゃう。

ダメダメ!タンスが無い!(^_^;)












帰りにバス停を探しながら歩いてたら

前に近江神宮マルシェに来てた

クロワッサンのお店を発見!


思わず、最近食欲旺盛な小6男子のお土産を

買っちゃいました。












あぁ縁日&手作り市めぐり、楽しいけど

お小遣いに羽が生える〜(泣)


















0 件のコメント:

コメントを投稿