2月5日に書いた
「現代の情報化社会でどこまで書いていいのか悩む件」
の、後日談。
これは先日、霧島から送ってもらったパンジーです(^_^)
ブログの内容とは関係ございません♪
電話をしてきた男性は、是非とも交換させてほしいと
言われましたが
ワタシは断固として
「結構です。おたくでは二度とクリスマスローズを購入する気は
ありませんし、おたくで管理されているクリスマスローズを信用出来ませんから」
とハッキリ言って断りました。
ですが、返した病気苗と一緒に
植え替えた時に使った自分の鉢も置いてきたので
それは消毒して返して欲しいと頼みました。
そして更に3日後、会場まで取りに行きました。
すると、会場での担当だった女性が出てこられ
大変申し訳なかったと平謝り。
会場になった施設と、苗の管理販売する会社とは
別会社ですが、業務提携しているので
双方にミスがあったと認め
今回何が一番気に触ったのか?と(^_^;)
聞かれました。
かなり言葉を選んで、感情的にならないように
苗の管理の悪さ、ワタシのクレームに対する対応の悪さを
伝えたところで
お詫びの品と、無地の包装紙で包まれたモノを差し出されたので
ここでも
あの会社からは何も受けとりたくないと言うと
これはあの会社からではなく
自分の気持ちだと言われたので
最後は受け取って帰りました。
美味しくいただきましたよ。
どこの業界も、どこの会社も、現場の人は頑張ってるのに
それを台無しにしてしまう上司がいるもんですね。
これをくれた女性には申し訳ないけど・・・
もう入場券買ってバラ園には入らんわ(^_^)
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