2015年12月16日

駅前花壇



滋賀県大津市は、歴史的な遺跡が多く残されている地域です。


その中でも、ワタシが現在住んでいる比叡山の麓は


先祖代々住み続けているお家もたくさんいらっしゃいます。









そして、地域にたくさん残る景観や里山を守ろうと


いくつかのボランティアグループが活動されています。








その中の1つ。小さな私鉄駅の前の花壇を管理整備されている


グループ「ときあかり」の方にお願いして


ワタシのビオラを少し植えさせていただきました。







12月なので、メインは葉牡丹です。











よく見てください↓


来年の干支 お猿の顔を形どられてます









ビオラはお猿のアゴのライン


葉牡丹を引き立てる色を。









植えている最中にも、通りがかりの人に


声を掛けていただきました。


「いつもキレイにされてますねぇ」








微力ながら、協力させていただきました(^^)v

ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿