2016年1月17日

語り継ぎたい1.17

21年前のあの日。

たくさんの人の命が失われ

たくさんの人の日常が失われました。

たくさんの人の将来や希望も

失われたり、変更せざるを得ない状況に陥りました。

少なからずワタシも・・・

あの地震が起きなければ、今の自分ではないと

思う事があります。












カレンデュラの蕾がゆっくりと開いてきました。



花びらの1枚1枚がとてもキレイ。












秋に3色植えにしたシクラメン。


葉組をしなかったので、ちょっと乱れてます(汗)











白い花の花びらが色づいてます。


一緒に植えるとこうなるのかな?











日本全体としては、2011年の東日本の震災が

まだまだ復興途中ですが

関西に住む、体験したモノとしては

1995年1月17日の阪神淡路大震災を

永遠に語り継いでいかなければならないと

思っています。












真っ白な花はやっぱりキレイ。


サクラソウ。












亡くなられた方々のご冥福をお祈りし

今もまだ後遺症に苦しんでおられる方々に

ココロを寄せて。












少しピンクに染まってもキレイ


生きている限りは

笑顔で過ごせる時間が

1秒でもたくさんありますように。















0 件のコメント:

コメントを投稿