2016年4月12日

カレックスの株分け



学名:Carex
和名:カンスゲ  
科名 / 属名:カヤツリグサ科 / スゲ属(カレックス属)









家の裏シェードGardenで大株になっていた

カレックス(カンスゲ)の株分けを

しました!


幅、60センチくらい(汗)









根本にザクザクとスコップを入れて

少し浮いてきたので

引っ張りあげると、スッポリ抜けました。
(意外に根が浅い)

とりあえず2分割に


この分ける作業がなかなか大変でした(^_^;)

スコップで少しずつ分けていき

最後はほぼ力ずく。









片方はもとの場所へ
もう片方は、テラコッタの鉢に
あら、葉が伸び伸びで鉢が見えんね(^_^;)









とりあえず地面につくトコロをカットして


中の茶色くなった葉もスイてみました。

なんか散髪してるみたい♪








鉢の方は欲しい方がいれば差し上げます。
って・・・欲しい人いる???(汗)








4月16日㈯ am9時〜pm4時

出店させていただきます。

今回は前回よりお店も多いみたい♪

ですが、奥まで見て下さいませm(_ _)m

よろしくお願いします。















0 件のコメント:

コメントを投稿