2016年4月22日

クレマチス ピクシィ



天気予報が良く当たって

今日は暖かかったですね〜。

5年目の開花です。

「クレマチス ピクシィ」



オセアニア系の品種。
常緑性。低性の草本タイプ。

花は黄緑色がかっており、咲き進むとやや黄色味を帯びる。
花芯は光沢のある黄緑色で、高級感のある小さいかわいい花が特徴。














我が家の息子、この春 中学に進学し

初めての家庭訪問でした。

毎年、なんでこの時期?

(先生も生徒もお互いの事あまりまだ知らないでしょ)

と思うけど(汗)














今年の担任の先生は、先生になって2年目の若い女の先生。

ワタシの娘でもおかしくないお年(^_^;)

でも

話した感じ、すごくキチンとした敬語を話せて

すごくシッカリしてそうな先生でした。












とりあえず、新学期のイベントが1つ終わり

ホッ。













この可愛い花は、一季咲き。

来年またピクシィが咲く頃に

家庭訪問ですわ(泣)














0 件のコメント:

コメントを投稿