2016年7月1日

斑入りペンタス サマースター 





いつの間にか7月に突入!

バラとあじさいの季節が終わりましたね。

毎年この時期になると

コンテナGardenに植える花を迷って

迷ってるうちに夏が終わっていくので(汗)

今年は、梅雨に入る前に

狙ってた斑入りペンタス「サマースター」を購入しました。


夏に赤い花は、暑苦しく見えるかと思って敬遠してましたが

斑入り葉が涼しげに見えて

大丈夫みたい♪













次々に蕾が上がってきます。


暑さに強くて、花期が長い

超優秀な夏の花。













今まで敬遠してたのは

冬を越せないというのも理由の1つでした(^_^;)


でもこの「サマースター」は

半耐寒性なので、軒下で冬越し出来るかも♪













もしかして、家の中だと


この葉っぱもキープ出来る?

いやそれはどうかなぁ(汗)

やってみよ(^_^)















0 件のコメント:

コメントを投稿