2016年7月19日

出会い続き




もうこれ以上鉢は増やせない!と思っているのに

出会いというのは続くようで(汗)

3連休の初日に立ち寄った

「近江神宮マルシェ」で

苗を売ってるおじさんに出会い

売れ残って持って帰るのがイヤやという理由で

ちょこっとマケてくれたので

ブルーベリーを2株

我が家に迎え入れてしまいました(半泣)



全くの!!!

予定外です(真顔)













帰ってから早速 育て方を調べ

えー!酸性土じゃないとアカンやーん!と

慌ててピートモスを買いに行ったお店で

昨日のルドベキアに出会った訳で(^_^;)













ブルーベリーは同系統の異品種2株で

実付きが良くなるようなので

そこはクリア出来てました ほ。

ラビットアイ系「ノビリス」


これは1センチ程の大きめの実が付いてました。











そして「ブルージェム」


こちらは小粒な実がたくさん♪

でも、どっちも食べてみたら酸っぱい(*_*)

なので、とりあえず冷凍して

収穫中のブラックベリーが終わったら

一緒にジャムにする事にしました。












さて、鉢植えでどこまで大きく出来るのか?

やってみよ(*^_^*)

















0 件のコメント:

コメントを投稿