2016年7月25日

ユリの開花




蕾のままの姿で2週間以上経過していた

ユリ(多分カサブランカ)。

2つ付いた蕾のうちの1つが

ついに開花しました!


株分けしてもらった、お向かいの親株より

ちょっと小さい花です(^_^;)












それでも、植え付けたそのトシのうちに

咲いてくれるのは嬉しい事で

2つ目が咲くのを待っていたら・・・


あ(汗)

1つ目が・・・終わってしもてる(;_;)











そらそうよね〜3日待ったもんねぇ


今日は朝から曇っていて

お昼すぎに豪雨予報があったけど










予報よりも少ない雨量でした♪


今朝開花した花が落ちない程度。











良かったわー。

咲いた日に落ちたら、悲しすぎですもん(^_^;)












夏休み、部活動に出かける息子が

お昼には帰って来るので

ご飯作りが忙しいです。

お弁当の方が楽かも?

いや〜どっちもどっちですぅ(T_T)














0 件のコメント:

コメントを投稿