2016年7月31日

レンゲショウマ開花






苗を購入して植え付けてから

苦節4年


今年初めてレンゲショウマに蕾が付きました(*^_^*)











梅雨前に出現したのに

この姿のまま約1ヶ月


初めてなので、どうなるのか全く分からず(汗)











おかしいねぇ?これ花じゃないよねぇ?


と毎日観察していたら











梅雨が終わって気温が上がってきた頃

遂に


開いてきましたー!!!

でも、このまま また2〜3日。

梅雨は開けたけど、少し雨が降って









完全に雨が上がって、晴れが2日続いた翌日の朝。


咲いてる!

写真で見た、レンゲショウマの花が

咲いてる!!!










いやぁ〜やっと見れました♪

もしかしてこの場所はアカンのか?と

移動を考えた事もあったけど

植え替えには弱いらしいので

ぐっと我慢の年月でした(^_^)











写真で見たとおりの

可愛い花。


光に透けてピンクっぽく見える花びら。

綺麗に咲いてくれて

ありがとう。ぽ(*^_^*)。


















0 件のコメント:

コメントを投稿