2016年5月6日

夏野菜の植え付け




我が家では、年末の大掃除は年末にはしません。

だって

水回りは冷たくて寒くてツライですから。

今の時期に、家中の窓掃除をします(^_^)












昨日は、家中のガラス窓と網戸を掃除して

スッキリさっぱりしました♪

その後

恒例のグリーンカーテン用の苗の植え付け。

今年は あばしゴーヤ


と、小玉スイカ


このスイカは、すごく甘い実が出来ると言うウリ文句で

他の小玉スイカより高価だったけど

ちょっと奮発しました(*^_^*)













ゴーヤは、おととしまで3年続けて植えたけど

なぜか大きく実らず

去年は諦めてパッションフルーツを植えてみたけど

これも花は咲くけど実らず(泣)












今回は、信頼している苗屋さんで

2株購入〜


今年こそ!!!

そして、もし上手く実ったら












もう一度種まきからやってみたい。

どうか上手く実りますように。














0 件のコメント:

コメントを投稿