2016年5月24日

ヒデさんGarden




前日、久しぶりに我が家の汚い車の中を掃除し(汗)

いつもより早起きして

お出かけしました♪












40分走ってミキティさん、そこから10分走って(*^o^*)さん

またまた20分ほど走って最後にじゅんさん

合流して、更に20分・・・

とうとう着きましたー!!!


ヒデさんのお家。

いきなり正面の壁にびっしりのピエールドロンサール!

圧巻です(*^_^*)














随分前からこっそりブログを読ませていただいていて

一度見てみたいと思っていた


鉢を寄せて作られている花壇。

バラも宿根草も1年草も、全部鉢植えなんです!

かき分けてもかき分けても

なかなか地面が見えない(汗)

土の状態を見たかったのに、全然分かりませんでしたぁ(^_^;)















お庭にはたくさんのアーチやオベリスクに

たくさんのバラやクレマチスが誘引されています。


ここはアンジェラ。











初めて見る花もあって

聞きまくり、メモしまくり


クレマチス「ピスタチオ」

名前が可愛いー♡











ぴょ~んと伸びた先に

ワタシ好みの色の小花が!


「シレネ・ガリカ」

この花なら我が家でも育ちそう(^o^)











バラ「レッド・キャスケード」の蕾。


株の姿も、花の色と形もワタシの好み♡









オセアニア系のクレマチスは

花が終わって、独特の葉を展開中〜。


ヒデさんお手製のオベリスク。

これはワイヤーを曲げて埋め込んであるそうです。

これなら、色んな大きさを自分で作れる!

なるほどなぁー。










色んな繋がりが繋がって

憧れのお庭に行って、勉強させてもらえました。


不思議なご縁に感謝です。














0 件のコメント:

コメントを投稿