2016年5月20日

ハオルチア植替え



多肉植物はちょっと苦手なので

ずっと避けてましたが

ハオルチアの透き通った葉っぱの美しさに

負けてしまいました(^_^;)


去年の秋に買った時の、ポットのまま冬を越したので












そろそろ植替えしても大丈夫かな。


ポットから取り出しました。

下の方の触るとポロっと取れた葉は、挿してみよう♪












とにかく通気。


底石多め。

培養土に、赤玉・パーライト少し、鹿沼たっぷり。












乾燥度合いが分かるように

表面は鹿沼で。


ん?











なんか出てる?


花芽かな?花芽だといいなぁ(*^_^*)











ハオルチアはものすごくたくさんの品種があって

ググッてビックリ(*_*)

多分、この株は「青雲の舞」

だと思います。

ヤバイ

色んなハオルチア見ると

色々欲しくなる(汗)

完全実内栽培出来るからって!

ダメダメ〜ハマったら!!!














0 件のコメント:

コメントを投稿