2016年6月10日

ニゲラ・トランスフォーマー!




ニゲラ・トランスフォーマー

トランスフォーマー?変身?車に?

しませんでした(^_^;)

こんな花です。



意外!に 地味!(汗)

ですが・・・なんせ地味な花が好きなもんで・・・












ラベルを見て、名前を見て

本物を見てみたーい!と購入しました。


思ったとおりの

少し地味だけど、個性的な












カッコ可愛い花でした。


残念ながら、日本の冬は超えられなさそうなので

種が実るのを待っていましたよ。

開花は5月中旬〜末頃でした。












種袋がだんだん固くなって














茶色くなってきたので


お?そろそろいいんじゃない?













刈り取って、開いてみたら


わぁー!

ボロボロ出てきました。

平たいけど、大きい種です。










このまま少し乾かしてから、冷蔵庫に入れ

秋になったら蒔いてみます。










まだある種袋は

もうちょっとこのままで楽しもうかな♪


地味だけど、カッコ可愛いんです(*^_^*)











空梅雨で気温が高いの・・・日本の夏ですねぇ〜。




















0 件のコメント:

コメントを投稿