2016年6月8日

ブラックベリー



2012年4月に購入し、毎年実を楽しませてくれる

ブラックベリー。

今年は、ナゼか、いつもよりツルが短い(汗)

でも

ちゃんと花が咲き、実が実ってます♪


一枝に付いてる実がいつもより多い?












去年、枝の下の方に白いポツポツが付いたので

鉢の土を全部入れ替えて、枝もガッツリ切ったんです。

かなりの挑戦でしたが

春にはしっかり新しい枝が伸びました。ほ。


なんとなく、花がいつもより大きい?












そしたら、いつもは1メートル以上枝(つる?)を伸ばした先に

花と実が付くんですが

今年は、50センチほどの先に花と実を付けました。


なんとか色づいてきてます。ほ。












強健な事を良い事に(^_^;)

荒っぽい育て方してます。

我が家の午前中だけの日当たりでも、甘酸っぱい

プリプリの実に成長します。

水やりも適当、肥料は植え付けの時と

実が無い時に気が向いたら液肥ちょろっとだけ。

実が黒いからか、鳥からも狙われない

オススメの果実です♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿